女性の薄毛に無添加育毛剤 マイナチュレ 公式サイト

マイアカウント カートを見る

公開日:2018.11.24

マイナチュレは一度使っただけで、すぐに効果を実感できました

メモ東京都 I・E様 2ヶ月 育毛剤

マイナチュレのカラートリートメントを使い始めて、本当に自分に効果があるのかという不安もありましたが、
6か月の返金保証制度のおかげで安心して購入することができました。

同梱物の中に返金方法が分かりやすく書かれたパンフレットが入っていたので、
「もしかしたら利用するかもしれないな…念のため、見ておこう」と思い、返金方法をどういう手順か確認しました。
手順が分かりやすく書かれていたので「キチンとした会社だな」と思い安心できました。

しかし、その心配は不要でした。

マイナチュレは一度使っただけで、すぐに効果を実感できることがわかったからです。
使い始めてから具体的には抜け毛が減ったり、根元がふんわりしてきたように思います。

少し懸念点があるとすると、私は頭皮脂が気になっています。
なぜかというと、頭皮に過剰な油があることによって薄毛につながると聞いているからです。
お送りいただいたアンケートの欄に、頭皮脂の項目がなかったのですが、過剰な油が減ってくれるのか少し不安になりました。
頭皮脂の対策として、なにかおすすめの方法などあれば教えていただきたいです。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

メール マイナチュレサポート事業部より

頭皮環境だけでなく、抜け毛が減ってこられたり、根元がふんわりされているなど
改善のご実感も比較的ほかの方よりも早い段階で感じていらっしゃいますね。

「頭皮脂」を気にされているご様子でしたので、今回はこの点についてお伝えさせていただきますね。
皮脂の抑制をされたい場合は、洗髪を見直されることをお勧めいたします。

すでにご存じかと思いますが、洗髪は毛髪を洗うよりも頭皮の毛穴汚れを落とすようにいたします。
指先で頭皮をもみこむようなイメージです。
すすぎの時は「洗髪にかけた2倍の時間」を意識して、すすぎきることが大切です。

すすぎ残しがありますと、洗浄剤が毛穴つまりの元、皮脂汚れが残って脂っぽい感じや臭いの原因になってしまいます。
さらには、育毛剤の浸透を阻害する要因になりますので、頭皮の洗い方・すすぎ方はスキンケアの1st stepが洗顔と同様に、大切なプロセスになります。

そして、頭皮の毛穴をスッキリさせたい時の「スペシャルケア」としてお勧めな方法もお伝えしますね。
▼こちらでご紹介しております「オイルクレンジング」も取り入れてみてください。
https://www.my-nature.jp/content/other/2929

私も冬場はこの方法を取り入れておりますが、オイルを頭皮にゆきわたらせた後に頭皮の毛穴が開いたな、と感じるくらい湯船につかっています。
その後、シャンプーで2回くらいすすぎますと、本当に毛穴がピカピカになったような気持ち良さがあります。
おまけに髪質もほどよくシットリしますので、ぜひお試しいただきたいケアです。