女性の薄毛に無添加育毛剤 マイナチュレ 公式サイト

マイアカウント カートを見る

商品について
もっと知りたい!方はこちら

商品詳細はこちら
カラートリートメント

主人にも誉められるぐらいよく染まっていますが、洗髪する度に色が出るのは不満

M・T様 (長崎県・60代・使用期間 / 3ヵ月未満)
投稿時期:2018年08月04日
悩み
  • 白髪
気に入った点
  • 染まり
染まり方は 主人にも誉められるぐらい良く染まっていますが、洗髪する度に色が出るのは不満です。持続力が無いように思われます。今は週1のペースでトリートメントしてますが、少ないですか?

〈マイナチュレサポート事業部〉からの返信コメント

マイナチュレサポート事業部 白髪も染まり方にはご満足いただき、何よりご主人にも褒められたとお聞きし、私たちも大変うれしく思います。
しかしながら、色の持続力や洗髪する度の色落ちについてご不便をおかけしております。

カラートリートメントは、ヘアカラーと異なり、髪や頭皮への負担も少なく、トリートメントをしながら染めていきますので、
安心してご使用いただけるものではございますが、1回の使用で白髪が染まるものではございません。

また、商品の特性上、水分を含むと染料の色が出てきてしまうため、汗や水に触れるとどうしても色が落ちてしまいます。
色落ちについては、完全に防ぐことは難しく、大変心苦しいのですが、ご理解をいただけますとありがたく思います。

※ヘアカラーとカラートリートメントの違いについて、以下で詳しくご説明いたします。

◆ヘアカラ―の特徴
・毛髪の内部に染料が入るため、1回でしっかり染まり、他の染め方よりも染まりが良いとされています。
・毛髪を明るくする作用もあります。
・美容室で取り扱うヘアカラーには、毛髪と同じ弱酸性のものもありますが、毛髪内部に染料が入るため、全くダメージがないとは言いかねます。
・市販のヘアカラーは、どんな髪質の方にも白髪が染まるように作られているため、美容室のヘアカラーよりはダメージが出やすいです。

◆カラートリートメントの特徴
・毛髪の表面に染料を付着するため、1回で染めていくものではなく、繰り返しのご使用で染めていくものです。
・毛髪を明るくする作用はなく、髪のダメージは少ないです。
・化粧品で使用される塩基性染料・HC染料と呼ばれるものを使用しているため、髪にも優しい染料になります。
・水分を含むと、多少染料の色が出てきます。

もし色が薄いなど、気になられた際には、週2で染めていただいて、染める回数を増やしていただければと思います。
他にも、ご不明点などございましたら、いつでもお問い合わせくださいませ。
今後とも、マイナチュレをよろしくお願いいたします。

口コミ投稿はこちらから

商品の口コミを書く