女性の薄毛に無添加育毛剤 マイナチュレ 公式サイト

マイアカウント カートを見る

商品について
もっと知りたい!方はこちら

商品詳細はこちら
カラートリートメント

やっぱり私にはマイナチュレが合っているようです。

mk様 (東京都・40代・使用期間 / 1年以上)
投稿時期:2022年07月29日
悩み
  • 白髪
気に入った点
  • つや
  • 低刺激
  • 染まり
白髪が徐々に気になりはじめ、白髪染めについて調べるようになりました。
髪と頭皮に優しく、しっかり染まるアイテムはないか…そしてマイナチュレにたどり着きました。

今は週1回ぐらいのペースで使用しています。
はじめはダークブラウンを使用していましたが、ちょっと黒すぎるかなと感じてブラウンに変更しました。
思ったより明る過ぎず丁度いいカラーで気に入っています。

カラートリートメントを塗布する作業は正直ちょっと手間ではあります。
じつは一度、他社の簡単に染められる泡タイプの白髪染に切り替えた事があります。
でも、数回使うと顔や頭皮に違和感や腫れのようなものを感じて直ぐに使用を中止しました。

やっぱり私にはマイナチュレが合っているようです。
艶も出て、髪もサラサラになります。

将来的にカラーバリエーションが増えると嬉しいなと思っています。

〈毛髪診断士® 内藤〉からの返信コメント

毛髪診断士® 内藤 いつもマイナチュレをご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。
ブラウンのお色味を気に入ってお使いいただけているとのこと、とても嬉しいです。

マイナチュレのカラートリートメントは、敏感肌の方でもお使いいただけるよう、お肌にやさしい成分でお作りしております。
表面をコーティングするように着色するという特性上、お好みの色味になるまで回数を重ねていただく必要はございますが、その分頭皮や髪への負担が少なく白髪を染めていただけます。
白髪ケアだけでなく、「ヘアケア」や「スカルプケア」としてもお使いいただけるオールインワンのカラートリートメントでございますので、ぜひ、ご自宅でのスペシャルケアとして、これからもお役立ていただけますと嬉しく存じます。

しかし、ご自宅で染めるとなると、mk様のおっしゃるとおり少し手間に感じられることも多いですよね。
生え際や耳まわりの細かな部分や、確認しづらい後頭部などは、塗布するのに難儀される方もいらっしゃいます。
そんな時は、コームやブラシなどをうまく活用されると、全体にムラなく塗布することができ、時短にもなりますのでおすすめでございますよ。
もし普段、手で塗布されているようでしたら、ぜひコームやブラシをお試しくださいませ。

いよいよ夏本番。
夏休みやお盆休みもあり、お出かけの機会も増えるかと存じますが、マイナチュレでケアしていただいたサラサラの髪で、楽しい夏をお過ごしくださいね。

口コミ投稿はこちらから

商品の口コミを書く