女性の薄毛に無添加育毛剤 マイナチュレ 公式サイト

マイアカウント カートを見る

育毛剤を使用したお客様の口コミ 頭皮負担になる化学成分を除いた、無添加の女性育毛剤。育毛成分と植物由来成分を効果的に配合し、頭皮環境を正常に。

商品について
もっと知りたい!方はこちら

商品詳細はこちら
育毛剤

使用して八ヶ月頃が一番目に見えてボリュームアップ!

S様 (大分県・50代・使用期間 / 1年以上)
投稿時期:2013年10月29日
悩み
  • 抜け毛
  • 毛が細い
いつもお世話になっております。昨年の9月から使用開始しております。私の場合夏に入ると抜け毛が多くなります。
昨年も7月位から始まり8月9月はピークで洗髪時にトリートメントを馴染ませている時に指にからまる髪にビックリしています。

朝晩使用するのが一番良いのでしょうが髪が柔らかく細く少ないので、使用すると髪がかなり濡れてしまってドライヤーで乾燥させなければならない事もあり(また恥ずかしながら経済的にひと月に1本が苦しい事もあり)1本を2ヶ月近くで使い終わるように使用しています。

秋に髪が抜ける時期がありますが昨年はこちらの育毛剤のおかげでかなり抜け毛も少なく落ち着いていました。
使用開始前は一気に髪が抜けてしまっていたので、根元だけふんわり立ち上がるようにパーマをかけてもらってもペシャンコで、今までと全く違ってヘアースタイルが決まらなく出掛けるのも嫌でしたが、使用して八ヵ月頃が一番目に見えてボリュームアップ!

パーマもふんわりまとまり朝起きて手ぐしで整えてワックスでスタイリングで終わりで本当に満足してました。

しかしずっと使用しているにも関わらずやはりこの時期になると抜け毛が多く困っています。
やはり暑さや汗等で毛穴の関係で抜け毛が多くなるのでしょうか?
7月から9月の時期が私にとっては一番苦しい時期になり一気に髪が無くなって困ってしまいます。

〈マイナチュレサポート事業部〉からの返信コメント

マイナチュレサポート事業部 いつも当社商品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
夏~秋にかけての抜け毛にお悩み、とのこと心中お察しします。

S様だけでなく、この時期は抜け毛が増える、と言うお客様が多くいらっしゃいます。
と言いますのも、夏は紫外線、汗、血行不良が原因、秋は自然脱毛が増える、という原因により、いつも以上に抜け毛が増えたと感じやすくなると言われています。

なかなか難しいこととは思いますが、ぜひ長期スパンで育毛ケアを考えていただければと思います。

口コミ投稿はこちらから

商品の口コミを書く