女性の薄毛に無添加育毛剤 マイナチュレ 公式サイト

マイアカウント カートを見る

育毛剤を使用したお客様の口コミ 頭皮負担になる化学成分を除いた、無添加の女性育毛剤。育毛成分と植物由来成分を効果的に配合し、頭皮環境を正常に。

商品について
もっと知りたい!方はこちら

商品詳細はこちら
育毛剤

抜け毛は減った状態をキープしています。

S・N様 (北海道・40代・使用期間 / 6ヵ月〜1年未満)
投稿時期:2016年02月14日
悩み
  • 抜け毛
気に入った点
  • 育毛
抜け毛は減った状態をキープしています。使い始めてからまた抜け毛が増える事はありません。
後は、髪の毛が増えた…のかは正直わかりませんが、生え際の白髪がいつもより気にならなくなり、定期的に染める時期が伸びたように思います。
もしかしたら寝ていた毛が立ち上がったからかな?と思ったり…。
もしかしたら健康な黒い毛が増えて白髪が目立たなくなったのかな?と思ったり…。
細くなった毛が太くなったのかな?と思ったり…。

理由は自分でもよくわかりませんが、使い始めの頃よりは現在の方が間違いなく良いと感じています。

育毛ケアのために、シャンプーはノンシリコンのものを使用し、2度洗いをし、すすぎもしっかりしています。

〈マイナチュレサポート事業部〉からの返信コメント

マイナチュレサポート事業部 徐々にご利用の成果が出ているとのこと、マイナチュレがお役に立てているようで、私たちも嬉しく思います。

効果については、ヘアサイクルや髪の伸びる速さの関係もあり、即効性がなく、実感されるまでにどうしても時間がかかってしまいます。

これはマイナチュレに限らず、どの育毛剤、育毛ケアにも同じことが言えます。
髪の毛は1日に約0.3~0.4ミリ程度しか伸びないため、本当に変化が気づきにくいのが難点です。

育毛の一般的な流れは、頭皮が健康になる⇒抜け毛が減る⇒髪にハリ・コシが出る⇒産毛が生えるという流れです。

早い段階で育毛効果を実感されている方には、共通点が【3つ】あります。
もし1つでも行っていないことがありましたら、ぜひお試しください。

【1.生活習慣もしっかりと意識】

抜け毛の原因の一つに「ホルモンバランスが崩れている」ということがあります。

ホルモンバランスを整えるために育毛剤だけでなく、生活習慣の改善も意識されている方は効果の実感が早いです。
初回お届け時に同封の【育毛ケアガイド】の5ページ目にある「セルフチェック診断」をお役立ていただけますと幸いです。

夜更かしてしまう場合は、質の良い睡眠が出来るように、身体を冷やさないようにするなどのお心がけも有効です。

【2.使用量が多い】

気になる部分だけでなく、頭皮全体に1日2回程度を目安にお使いください。
特にお風呂上りは、育毛剤が浸透しやすいのでおすすめです。

1日1回しかご使用が出来ない場合は、化粧水と同様、たっぷりと使用された方が良いです。
1回の量を普段よりも多めにしてご使用されることをおすすめします。

マイナチュレには保湿効果もあるので、乾燥する時期などは特にたっぷりとご使用ください。

【3.継続】

歯磨きと同じで、毎日続けることが大切です。
継続することは大変かと思いますが、「あせらずコツコツと」がポイントです。

これからも、お役に立てる情報をお届けし、しっかりサポートさせていただければと思っております。
スタッフ一同、精一杯サポートさせていただきます。
これからも一緒に頑張っていきましょう。

口コミ投稿はこちらから

商品の口コミを書く