女性の薄毛に無添加育毛剤 マイナチュレ 公式サイト

マイアカウント カートを見る

育毛剤を使用したお客様の口コミ 頭皮負担になる化学成分を除いた、無添加の女性育毛剤。育毛成分と植物由来成分を効果的に配合し、頭皮環境を正常に。

商品について
もっと知りたい!方はこちら

商品詳細はこちら
育毛剤

最近では鏡を見るたびに変化を感じ嬉しい気持ちになります

K・K様 (東京都・50代・使用期間 / 1年以上)
投稿時期:2018年03月16日
使い始め当初から比べると、分け目髪の立ち上がりが出てきました。最近では鏡を見るたびに変化を感じ嬉しい気持ちになります。
ただ、1番気になっていた前頭部とつむじ近くの分け目部分がまだまだ気になっております。

そこが変われば好きなところで分け目がつくれればと思います。
現状の頭皮はまだ満足とはできませんが、今後は良い展開を期待しています。

育毛剤以外でも自分でできることがあると思い、首回りを中心としたリンパマッサージを行なっています。
老廃物を流すと更に血流がよくなると聞いたことがあるからです。

〈マイナチュレサポート事業部〉からの返信コメント

マイナチュレサポート事業部 つむじ近くの分け目、ということで、実際に拝見できないため、気になったことをお伝えします。

つむじの毛の流れの方向によっては、髪の量に関わらず、元からボリュームがでにくい部分もございます。

髪のお手入れの基本としましては以下の点を参考にしてくださいませ。

(1)ボリュームアップ用のシャンプーやコンディショナーを使用する
(2)つむじの毛流れに逆らった方向へ髪を流しながら、乾かす
(3)ブロー後、ボリュームを維持するスタイリング剤でキープする

となります。

つむじの毛流れが強く出やすい場合もありますので、分け目を逆にしてみることもしてみてください。
常に同じ分け目ですと、その部分は紫外線ダメージを受けやすく、育毛ケアの妨げになる場合もございます。

お顔や体の皮膚と同じように、頭皮も日差しは大敵ですので、たまに分け目をかえられることで、もっとも気になる部分の紫外線予防と、毛流れを逆にすることでのボリュームアップなスタイリングにもなると思います。
(分け目を逆にできない髪型でしたら、今の分け目の横1~2cmずらしてみるなどもお試しください)

髪の量を以前のように取り戻していくためには今続けていただいている育毛剤の塗布~マッサージの継続が大切です。
お客様はきちんとケアをされていらっしゃいますので、是非ともその調子で続けていってくださいね。

口コミ投稿はこちらから

商品の口コミを書く