女性の薄毛に無添加育毛剤 マイナチュレ 公式サイト

マイアカウント カートを見る

育毛剤を使用したお客様の口コミ 頭皮負担になる化学成分を除いた、無添加の女性育毛剤。育毛成分と植物由来成分を効果的に配合し、頭皮環境を正常に。

商品について
もっと知りたい!方はこちら

商品詳細はこちら
育毛剤

夜遅くに【洗髪した後の濡れた髪】に育毛剤をしてから、乾かしても効果はありますか?

M・K様 (京都府・40代・使用期間 / 1年以上)
投稿時期:2018年11月09日
夜遅くに帰宅後、洗髪した後の濡れた髪に育毛剤をしてから乾かしても効果はありますか?それとも一度ドライヤーで乾かしてから育毛剤をして、その後にまたドライヤーで乾かした方がいいですか?
勤務も不規則で多忙な為、毎日朝晩に使用できていませんが、それでも頭皮の環境が良くなっている感じがしますし、
頭皮のマッサージで目が以前のようにパッチリになった気がします。

自然にこだわって商品を作られているところが安心して使えるので嬉しいです。

〈マイナチュレサポート事業部〉からの返信コメント

マイナチュレサポート事業部 頭皮環境がよくなってきている気がするとのお声、大変うれしく拝見いたしました。
ご勤務されながらの育毛ケアなのですね。
お忙しい中でも、コツコツとケアを続けていただいていらっしゃるとのこと、大変素晴らしいです。

育毛剤自体のご使用は、もちろん毎日朝晩が好ましいところではございますが、
ほかにもブラッシングやマッサージなど、日常でできるケアも取り入れていただいているようですね。
できることからコツコツと、が、育毛ケアの成功の秘訣です。
今のケアのペースが習慣となっているようでしたら、ぜひ続けていただきつつ、
余裕がある時にはぜひマイナチュレをたっぷり使ってくださいませ。

さて、先日のアンケートの際にご質問いただいていた点について。
「夜遅くに帰宅後、【洗髪した後の濡れた髪】に育毛剤をしてから乾かしても効果はありますか?」といただいていましたね。
結論申し上げますと、そのような使い方でも大丈夫です。

マイナチュレを塗布する際に、なるべく頭皮や髪が濡れていない状態が好ましいので、
できることでしたら、【シャンプー→ドライヤー→マイナチュレ→ドライヤー】の流れが理想です。
ただし、ドライヤーを何度もお使いになることに抵抗がある方については、
シャンプー後のドライヤーをタオルドライのみに変更して、マイナチュレをお使いいただいております。

マイナチュレ自体、薄めて使うと成分のはたらきも弱くなりますので、
お時間がある時など、可能な範囲で、タオルドライだけではなくドライヤーもお使いいただければと思います。

口コミ投稿はこちらから

商品の口コミを書く