女性の薄毛に無添加育毛剤 マイナチュレ 公式サイト

マイアカウント カートを見る

育毛剤を使用したお客様の口コミ 頭皮負担になる化学成分を除いた、無添加の女性育毛剤。育毛成分と植物由来成分を効果的に配合し、頭皮環境を正常に。

商品について
もっと知りたい!方はこちら

商品詳細はこちら
育毛剤

まだ頭頂部や全体の薄毛の改善とまでは言えません

Y・S様 (千葉県・40代・使用期間 / 3ヵ月未満)
投稿時期:2019年01月13日
悩み
  • 薄毛
私が薄毛に悩んでいた時期で、一番酷かった時から3ヶ月以上たちました。今、抜け毛の減少や短い毛が生えるなどの改善は見えるようになりました。
発毛に関して良い傾向の実感はしているものの、
まだ頭頂部や全体の薄毛の改善とまでは言えません。

私の生活習慣でもできることとして、食事が大事だと思いました。
だから、最近は大豆製品を多めに摂るようにしています。

子供の夏休みが終わり、9月に入った頃から抜け毛が酷くなりました。

鏡で見てみると、頭頂部の頭皮が透けて光っている状態でした。
冬くらいになってから(頭頂部はあまり変わりませんが)何となく全体的に抜け毛が減り、短い毛が生えてきている感じでした。
最近は(頭頂部を隠すためにピンで留めているのですが)、まとめた髪の間から短い毛が立ってしまうので、押さえるのに少し手間が掛かるようになりました。

もともとの髪が細くコシがない為、コンディショナーを使用するとしっとりしてボリュームがなくなってしまいます。
だから使っていないのですが、育毛の為には使用した方がいいのでしょうか?

〈マイナチュレサポート事業部〉からの返信コメント

マイナチュレサポート事業部 今のところまだマイナチュレがお役に立てていないようで申し訳ございません。

変化が感じられないということで、少し不安になられるかと思います。
しかし、毎日のケアを続けていくことで、頭皮が健康になって髪の毛の1本1本が元気になっていきます。
継続していくことは大変かと思いますが、一緒に頑張っていきましょう。

体質の変化やストレスで、育毛ケアがうまく行かないケースはございます。
その場合、「ヘアサイクル(毛周期)」の乱れが原因で起きてしまっている場合が、多く見られます。

ヘアサイクルについて知っていただきたい内容があります。
そもそも、ヘアサイクルというのは何を示しているか少しご説明させて頂こうと思います。
ヘアサイクルとは、髪の毛葉が新しい毛髪が生えてある期間成長した後、自然に抜けていく周期のことを言います。

ヘアサイクル(毛周期)は、次の三つの時期に分けられます。
「成長期」…新しい髪の毛が太くたくさん伸びる時期 (約4~6年)
「退行期」…自然脱毛が始まり、次の髪の生成が始まる時期 (約2~3週間)
「休止期」…髪の成長がとまる時期 (約2~3ヵ月)

頭髪は、髪1本1本が異なるヘアサイクルで生え変わっています。

お客様は、「成長期」の割合が少ないのかもしれませんね。
正常なヘアサイクル周期のであれば、数か月で落ち着いていきます。

長期的になるようであれば、ヘアサイクルが乱れている可能性があります。
ヘアサイクルを正常に戻すことに注力していきましょう。

口コミ投稿はこちらから

商品の口コミを書く