女性の薄毛に無添加育毛剤 マイナチュレ 公式サイト

マイアカウント カートを見る

育毛剤を使用したお客様の口コミ 頭皮負担になる化学成分を除いた、無添加の女性育毛剤。育毛成分と植物由来成分を効果的に配合し、頭皮環境を正常に。

商品について
もっと知りたい!方はこちら

商品詳細はこちら
育毛剤

信じて続けてきて本当によかったと思っています。

Fleur様 (奈良県・40代・使用期間 / 1年以上)
投稿時期:2021年10月14日
悩み
  • ハリ・コシがない
  • 抜け毛
気に入った点
  • 育毛
私は現在48歳です。
今から約9年前39歳の時に子宮の病気になり、手術、抗がん剤治療を経て今はありがたく元気に過ごさせていただいています。
抗がん剤治療では、髪の毛がすべてに近いほど抜けてしまいました。
今では笑ってツルっと!まで。と言えるようになりましたが、抜け落ちるときの精神的ショックは思い出すと今でも涙が出ます。

抗がん剤治療を終え、一年ほどでかつらを外して生活を送れるまでになりましたが、その後髪の毛の質の変化と、抜け毛がすごく増え、髪の毛をくくってもボリュームがなく、再び髪の毛の悩みが始まりました。
その時ネットでたくさん調べた結果マイナチュレを選択しました。

正直なところ使い始めはなかなか実感を得ることはできませんでした。でも、マイナチュレさんから届く冊子を読むと必ず継続することの大切さや、ケアの方法を書いてくださっていましたので、信じて現在まで続けています。

友達から「髪の毛減らないね。」や美容室の方から「髪きれいですね。」と言っていただけるようになり、何より自分自身でもハリのある昔の自分の髪の毛のように思える実感を得ることができています。

信じて続けてきて本当によかったと思っています。
髪の毛がなくなり、髪の毛の大切さを痛感し、マイナチュレに出会い、少しの手間を自分にかけてあげることを続けることで、身体は応えてくれることを感じています。

これからも続けていこうと思っています。
マイナチュレ様、本当にありがとうございました。
心より感謝の気持ちでいっぱいです。

〈毛髪診断士 古谷〉からの返信コメント

毛髪診断士 古谷 Fleur様、辛い出来事を乗り越えた力強いエピソードをお送りいただき、本当にありがとうございます。

治療とは分かっていても髪が抜けてしまうショックは、私も拝見していて胸が締め付けられる思いでした。
悩みの中、マイナチュレを選択していただけたこと、感謝申し上げます。

そして冊子などを参考にご自身を信じ励まし続け、丁寧にケアを継続してくださったとのこと。
お友達や美容室の方から髪のボリュームや髪のご様子を褒められる機会が増えたことが何よりの証ですね。
ハリのある美しい髪、Fleur様に嬉しい変化が現れ、私どももとても光栄です。

また、失って初めて気付く、ではないですが、Fleur様の髪を失ったという辛い出来事は、現在のご自身に手間をかけてあげることで身体が応えてくれるという体験にしっかりと生かされていらっしゃいます。ご自身を信じ続けたその強さに感銘を受けるばかりです。

Fleur様のように、病気や治療で髪を失ってしまう方も少なくありません。
いただいたエピソードが今苦しみの中にいる方の希望の光になってくれるはずです。
改めて、素敵な投稿をありがとうございました。

そして、お身体、引き続きお大事になさってくださいね。

口コミ投稿はこちらから

商品の口コミを書く