女性の薄毛に無添加育毛剤 マイナチュレ 公式サイト

マイアカウント カートを見る

商品について
もっと知りたい!方はこちら

商品詳細はこちら 商品詳細はこちら
トリートメント(コンディショナー)

薄毛の悩みから解放され前向きになった!

K様 (神奈川県・40代・使用期間 / 3ヵ月未満)
投稿時期:2014年06月25日
悩み
  • 薄毛
前髪両サイド(M字)と頭頂部が薄く地肌が広く見えている状態ですが、マッサージ効果か2週間目位から頭皮が柔らかくなった。このまま薄毛が進行してしまうかも?
という不安から大分解放され、前向きに捉えられる様になった。

育毛ケアのために、いつも同じ所で結んでいたが、なるべく箇所を変える様にしたことと、洗髪後、育毛剤の為だが乾かす様にした。

ロングヘアーなので、コンディショナーが少なくて少量で済ますから髪がきしむ。

個人差があると思うがシャンプーとコンディショナーの残量にかなりの差が出る。

〈マイナチュレサポート事業部〉からの返信コメント

マイナチュレサポート事業部 いつも当社商品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

効果についてまだ効果を感じていただけないご様子ですが、頭皮が柔らかくなったとの事なので、抜け毛が減るのもこれからかと思います。

また、シャンプーとコンディショナーの量の問題点をご指摘くださり、ありがとうございます。
今後の商品開発に活かしてまいります。

育毛ケアの効果については、ヘアサイクルや髪の伸びる速さの関係もあり実感されるまでにどうしても時間がかかってしまいます。

個人差もございますが、お使いいただいて2ヵ月くらいのご利用ですぐの効果はなかなか感じにくいものです。
K様も効果を感じるのはこれからではないかと存じます。
そのため、まずは半年~1年のご使用をおすすめしております。

ですが、いつも同じ所で結んでいたがなるべく箇所を変える様にしたことや
洗髪後、育毛剤の為だが乾かす様にしたなど、日頃からの頑張りがきっと、効果に結びついていくかと思いますので、よろしければ、以下の効果を実感されやすい方法を、お読みいただければ幸いです。

【使用するタイミングについて】
春は意外と紫外線が強く、頭皮がダメージを受けやすいので、朝晩以外、帰宅後にマイナチュレを塗布することや、夜、お休み前の時間は頭皮全体にややたっぷりめでお使いいただいて、更に頭皮マッサージをしていただくなども、おすすめのご使用方法です。

【マッサージ方法について】
まず、使用時は頭皮、髪はドライヤーで乾かすかタオルドライをしてからをおすすめします。
(乾いている方がマイナチュレの浸透が上がります)

マイナチュレは髪の毛ではなく、頭皮に直接塗布するのを心掛けて、また軽くマッサージをするとより効果的です。

頭皮マッサージは、指の腹で頭部を包むようにし、しっかりおさえて頭皮を動かします。
頭皮はこすらないよう、ツボを押すような感じで。
時々、指の位置を変えながら、全体を押さえるようにすると効果的です。

また、頭皮だけでなく、太い血管が通っている首すじや肩も一緒にマッサージしてあげると頭皮への栄養が行き渡りやすくなります。

マイナチュレオリジナルマッサージはこちら

 

また、食生活の改善など、髪の毛に栄養を与えることが大切になります。

これからも頭皮ケアを続けていかれる中でご不明なことや、ご相談などございました際には、お気軽にご相談いただければと思います。

口コミ投稿はこちらから

商品の口コミを書く